中秋の名月!! 2
今日は満月です!!

070927-3.jpg

大吉!
20070927074240
先日、息子と富山県の「高瀬神社」に行ってきました。
息子が受験なので合格祈願です。
息子は小学生の頃から「僕はおじいちゃんみたいに大工さんになりたい」という目標があり私も目標や夢がある息子は応援してやりたいと。(私が息子にしてやれることと言うのはこれぐらいかと)

いつも神社に行くとおみくじをひくのですが私は息子に
「お母さん、大吉ひけるよ。」と言って息子といざ…
ふっと『あっ、小吉かも』と言ったら息子が小吉。で、私は大吉!
そう、こんな些細なおみくじで運を使っています。
と言うのも私はおみくじで大吉がひけるんです。
先週もぶらっと撮影に行った神社でおみくじをひいて…大吉!なんか『あっ、これ』って思うのです。
おみくじに限らず、買い物にいくジャスコで年末やイベントで福引きをしていてちょうど欲しいもの(ストーブ)が商品にあり他にも色々商品があったんですがひいた時に頭の中で「ストーブ・ストーブ」と思っていたのですがこれまたふっと「あっ、烏龍茶」と思ったのがいけなかったのか残り1ケースの烏龍茶があたりました。旦那さんもいたんですが烏龍茶と結果がわかる前に
「ごめ~ん…烏龍茶かもしれない。頭の中で烏龍茶って思ってしまった」と言っちゃいました。
皆さんは運は大切に使って下さいね。

中秋の名月
070925-6.jpg


がんばって手持ちで撮りました。

映画
080905-1.jpg

※本文と画像は関係ありません

最近、映画を一人で見にいきます。
「西遊記」「Transformers」「HERO」「Harry Potter and the Order of the Phoenix」決してミーハーではありません。

公開されて数週間してから見に行っています。
何故なら公開直後は混んでいるから・・・

さて、ここで聞きたいのですが最後のend creditsは見ますか?
私は必ずみてきます。
が、殆どの方は本編終了とともに帰ってしまいます。
うちでDVDを見てもend creditsは見ます。
どうなんでしょう?皆さんは?
それに一人で映画館行きますか?
行った人は最近何を見たのかしら?
飛んでみたいな・・・
070925-1.jpg

今回の私のお気に入りです
航空ショー 
※最初に・・・今回は小さいカメラでしたのでブレたりしています

070925-2.jpg

気持ちいいでしょうね。大空って
070925-5.jpg


070925-4.jpg

前から不思議でした。何で絵が描いてあるのか?

070925-3.jpg

ご苦労様です。
航空祭
20070923195452
何年かぶりに行ってきました。
ブルーインパルスのショーを観ないで帰ることになりましたが航空祭を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないくらいの人・人・人でした。
近日中に飛行風景でも何かアップしようかと思います。

緊張!!
070918.jpg

※画像と本文は関係ありません


先日、苦手な人物のあるお仕事をしてきました。
小学校の運動会の撮影です。
なんせその時しか撮れない、動きのあるもの・・・
もっとも緊張するものだから自分から進んで撮れますとは
言えないお仕事・・・
天気が最高によくて日焼けしてしまいました。
やはり人物の入るものは緊張しすぎて気持ち悪く
なるくらい嫌。でも受けたからには写らないと。
結局、一日いて6年生を撮り暑さと緊張で
どうやって家に帰ったのやら・・・
はじめて撮ったので依頼してきた写真屋の
気に入ったものがあるのかは・・・
出来ればこれからはお断りできればしたいものです。
今でも気持ち悪い。
これもお仕事だからと言いきかせましたがね。


※残念ながらそのときの画像はUP出来ません。
久しぶりに姫君
20070913230405
なかなかレンズが怖いらしくて前を向きません┐(´ー`)┌
潮の香りと
080913-2.jpg


私は好きです!!
気分転換!イメージチェンジ!!
080905-2.jpg

※本文と画像は関係ありません。

今日は朝から気分転換というかイメージチェンジに
髪をカットしてきました。
髪の量も多い上に長くて少し「貞子」のように
なりつつあって・・・・
元々、腰ぐらいまで長さがあったのを
肩甲骨ぐらいまで(後ろを)カットしていただき
サイドもトップも段を入れてアレンジをきくように
してもらいました。
カルイ!涼しい。
多分シャンプーも楽だろうし乾かすのも・・・
秋ですので軽やかになりました。
おしゃれ
080905-7.jpg


こんなポーチライトいいなぁ。

昔はガスで点いたんだろうな。

こういうものは残してほしい。
帰ったぞ!
080905-6.jpg


散歩から帰ってきて元気なおじいちゃん。

健康の秘訣は何ですか?
コレクション
080903-3.jpg

沢山ありますが何となくありすぎ?
夏の終わり 完
080903-6.jpg


種を沢山つけて

周りの鳥たちにもいい食事

うちの姫君にもお土産に・・・拝借
キーンコンカーンコン
20070901234520
懐かしい廊下の時計。
お昼過ぎてる┐(´ー`)┌
お腹すいたよ
そうなんだけど…
20070901205510
余りにもリアルじゃない。
使うの用途の一つだけど…
copyright © 2017 daily happenings all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
