怪我2
病院から帰ってきました。

鼻を複雑骨折で鼻の下もかなり酷い擦過傷で縫ってしまいました。
メガネをしていたこともあり目を心配しましたが、折れたメガネにレンズはかなりの擦れでした。
目はメガネに守られたようです。
後は打撲と足に擦過傷。
跡が残るらしいですが他に異常が無かったので良かったです。

鼻は腫れがひいてから手術をするそうです。
怪我
20070630163429
息子「おかん、友達のところへ遊びに行ってくるわ」

私「気を付けていかんなんよ」

息子「わかった。行ってきます。」

私「行ってらっしゃい」

数十分後…

「○○○総合病院ですが、息子さんが救急外来に運ばれましたのですぐにお越し下さい」

私「はぁ?うちの息子ですか?」

病院「はい。○○○○くんのお宅ですよね。お母さんですか?自転車で転けたらしくてかなりの怪我ですので」

私「…。はっ、はいすぐに行きます。」

息子はかなり酷い怪我で顔が特に…
今、検査結果まちです。
顔に跡が残るかもしれないそうで。
なるべく残らないようにお医者さんがしてくれるそうです。
雨なのに
070629-1.jpg

何でしょう?雨なのに蒸し暑くて・・・

風があるのに生ぬるい。

苦手なことで・・・
070627-3.jpg

※本文と画像は関係ありません。


建物の撮影で夜景が苦手な一つです。
高いところも苦手ですが、夜景はPCに取り込んで
「がっかり」することもあるので・・・(ノイズが入って)

先日も建物の外観の夜景の撮影があり、
カメラが新しくなって初で緊張しながらの撮影でした。
思いのほかきれいに撮影できて今日はそのデータを一足先に
雑誌社が欲しいらしく建築現場に納めてきました。
現場で監督さんに見ていただいたところ
いや~こんなに綺麗に撮影できるとは思わなんだ。上手いね。
と、私にはとてもウレシイ一言でした。
疲れも吹っ飛ぶお褒めの言葉。私の財産の一つです。

※撮影した画像は後日UPできると思います。
人・ヒト・ひと
070622-2.jpg

※本文と画像は関係ありません


本日はあるおじ様方とお話の機会があり
とてもいい刺激をうけて帰ってきました。

おじ様方の写真クラブの記念の写真集を作りたいらしく
昔ながらの印刷タイプではなく「MyBOOK」という簡単に
安く仕上がる方法でしようということになったらしく
私は何度か自分のと会社にいたときにお客さんのを
作ったこともあったのでその話を聞きたいと。
一人2ページで24人のクラブらしい。
私が作るのもいいのだけど、自分たちで作るほうが
楽しいしものが出来るのではと。


※MyBOOK
http://www.mybook.co.jp/
ヤメテ
070622-3.jpg


飴の棒にお転婆な事を・・・
まっすぐ
070621-1.jpg


危ないことに信号が青に・・・

これだけも沢山真っ直ぐばかり。

何のことかわかりますか?
時代の流れ
高岡の駅前より大きい道を1本横の道
070619-3.jpg

確か昔はここには道路が通っていなかった。
それに日曜日だと言うのに人通りが・・・


オタヤ通り
070619-4.jpg

ここも20数年ほど前までは人も沢山お買い物に出かけていた。
お店を開けていないところもあり以前の面影なしでした。


多分こうやって自分の知っている町並みや道などがさびしくなっていくのかしら?
一つ PART2
20070619205838
旦那さんが買ってきてくれました。
Thank you('-^*)/
今日の姫君
070619-5.jpg

070619-6.jpg

今日はいつもになくカンムリが・・・

ブツブツ何か言っているのだけど?
一つ
070619-1.jpg


年をとるのは仕方がない!

エプロンと花は義母から

白えびせんべいは息子

旦那はトレーニング用のジャージ上下

でも夕飯は私の用意・・・
支離滅裂
20070615155700
※本文と画像は関係ありません!

「いつか」って言うのはいつ?
5日では無いことは確か。

言葉で紛らわしいのは多い。
テレビ番組で
「タモリのジャポニカロゴス」をみて言い間違いなことが沢山あって楽しみながら勉強になります。

関係ないのだけど、私は異常なくらいに緊張に弱い。
撮影をするときも未だに緊張して喉がかわいて…
人に見られながら撮影しても緊張しないのに何故か一人で撮影をし始めると緊張してくる。
こんな緊張ばかりしていて大丈夫なのか自分でも不安。
さて、皆さんはいつ緊張するんでしょうね。

それに走る夢に落ちる夢。
時には自分の笑い声で起きることも。

「霊感」
私にはその「霊感」というものもは全く信じない!ましてや「幽霊」「UFO」なんて。
多分見たりすればスリリングなんだろうけど。

菖蒲園
ちょっとした地元の人の憩いの場所
070615-1.jpg



いい姿・・・
070615-4.jpg



つられてブーン
070615-2.jpg

ん~ 
雨に濡れて妙に色っぽい・・・
070615-6.jpg

070615-7.jpg


いつもと違う見方でも色っぽい
070615-3.jpg

070615-5.jpg

姫君2
20070614191600
ビーズのような目。相変わらず息子の足にのりお手入れ。
納品
070614-2.jpg

070614-1.jpg


本当は1月竣工だったのに

稽古場、茶室などが完全に完成とはいかず

先週撮影完了!

本日、納品できました。

1年後お庭が完成後にお庭とアプローチの

撮影をして完全完成です。

やはり日本的な家屋はイイ!!
姫君
200706121229034
200706121229032
20070612122903
朝から内弁慶の姫君…
自分よりはるかに小さい虫が飛んでいるのをみて「パニック!」
『ピヤァー、ピー、ピー…』
あっちみて、こっちみて。
おっと・・・
070611.jpg

※本文と画像は関係ありません。


先日の撮影後、異常なくらいにお日様に右腕を
ジリジリと・・・
余計にくっきりはっきり時計とお数珠の跡が・・・
木陰に入ると涼しい・・・
勉強会へGO!
20070609223211
忘れてました。
今日は国画会石川の勉強会。
先月の六本木の「新美術館」での国展の反省会。

……

来年頑張るか?
ん~?
悩み所

久しぶりに
20070609142004
餃子が食べたくなり「第7ギョーザ」へGO!

17・8年前(確か…)、はじめて食べた時に「美味しい」と思いましたが、場所が移転してからは味が…
でも、久々で美味しく食べてきました。

「ギョーザ」と言えば「ラー油」。
この店のラー油の入れ物には唐辛子もたっぷり入っていて、私はラー油よりその唐辛子をスプーンにいっぱいすくって、タレ、お酢を少々でいただく、『辛党』です。

皆さんはどうなんでしょう?
突然の雨
似合う季節になりました。

070608-3.jpg

060708-5.jpg

070608-2.jpg



この紫陽花は数年前に母の日にプレゼントしたものです。
060708-4.jpg

copyright © 2017 daily happenings all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
