スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の悩み事
来月に着物を着なければいけないことができて、着物はいいとしても髪型が…
さてどんな感じにするか…
主役は旦那さまなので控え目にと考えていますが…
因みに着物の色味は『水色系』です。
スポンサーサイト
大変です
息子と同時に携帯を洗濯機に落としてしまいました・・・・。
で、携帯での更新が約一ヶ月できなくなりました。
(携帯からの訪問も。)
修理に出しました。
最悪です。

まぁ、携帯のない生活もいいかなぁ~。

ということで、更新も訪問もおろそかになりますが

週一では訪問をできる限りしますので。

と、近況報告でした。
ん~
近頃「老舗」といわれるお店で偽装・・・
消費者は何を信じればいいのか?
っていっても老舗といわれるお店のものは
滅多に口には入らないけど・・・・
 
会社のためというのは言い訳?
社員に責任転嫁するなんて・・・
で、今になって偽装などを認めても
最初から認めていればここまではいかなかったのでは?
まぁどちらにしてもブランドを軽視してい過ぎたのでは?
この老舗の信頼はこれから取り戻せるのでしょうかね。
勿体無い話です。普通にしていれば(偽装などしないで)
老舗だったのに。


と、関係ないですが
今日は公務員にボーナスが出たとか。
なんと「69万6300円」
何でしょう?この金額
うちのだんな様は休日出勤当たり前。で、ボーナスなんて1ヶ月も出ない。
給料もそんなによくないみたいだし・・・・(幾らもらっているのかは知らないんです)
この違いは何?
こんなことを考えると私もきちんと仕事をするほうがいいのでしょうか?
私はだんな様の給料に文句をつけたことはありません。
でも、だんな様は頑張っている。
元々、給料は会社が決めるもの。結婚当初は60万近くもらっていたし。(ボーナスが)
景気が上向きというのは一部の業界だけ。
贅沢品の着物や宝石を売っているだんな様の会社は・・・
今回はだんな様のボーナスは幾らやら・・・・
頑張れうちのだんな様!凹むな
ある人の悩み


※本文と画像は関係ありません。

仕事の悩みというのは誰にでもあること。
私も同じようなことで悩んだこともありましたが、
同じ年代で同じ職業ならなおさら応援したくなる。

私にも未だによくわからないけどセンスも必要。
いい機材や技術や知識も必要。
多分こんなことを考えていると私なら多分パニクルかも。
どころかこの仕事をしようとは思わないかも・・・・。
じゃなんで出来るのか?
そう!私のモットーは楽しみながらする。
私なんて機材はそこそこ、技術はまだまだ、センス?扇子ならあるかしら。
冗談はさておきセンスとは辞書では「物事の微妙な感じや機微を感じとる能力・判断力。感覚。」とある。(難しー)
私の仕事をするときに心に気にとめているのは
あるプロの写真家さんにメールでいわれた
「写真は一発気合だ」です。
肩の力を抜いて目を閉じて深呼吸して
カメラ覗いて独り言言いながら鼻歌歌いながらやること
にしています。(余計なことだけど)
私が言うのもなんだけどいい感覚を持っていると思うんだけどね・・・。
そのカメラマンの人は・・・・。色々考えている時間がもったいないかも。
私はセッカチだから今までは実践あるのみだったけどこの考えが
軽率なのだろうか?
でもいいんだ。私は楽しみながら「写真は一発気合だ」でこれからも自分らしくやっていきたいです。
だからその人にももっと楽しんでやってもらいたい。
遠いですが
「頑張れとはいいません。自分らしくもっと楽しんで」と応援したい。
ニュースです(私だけですが)


※本文と画像は関係ありませんが
「人生波がある」ということです

今朝、私が独身のころに働かせていただいた会社が
昨日で辞めちゃいました。
高校のときの先輩もまだ働いていたのですがそれより
何か私が行き詰った時などにそこの大奥様と話すだけでも
初心に戻れるような場所だっただけにショックです。
一から接客などを教わった場所だけに拠り所が
なくなったというか・・・・さびしいです。

なぜこの話がわかったのかと言うと
私の主人は呉服問屋の宝石部なのでその方面から
主人に今朝連絡があり宝石部は取引を数年前に
辞めていたのですが呉服部が・・・・で、私に先輩に
それとなく確認してほしいと連絡があって。
残念です。
厳しい業界ですが残ってほしかった・・・・
copyright © 2017 daily happenings all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。