実家にも
20070818000111
お盆に実家へ私と旦那さんと息子で里帰り。あっ、姫君のカメちゃんも。
そこで姫君は自由に遊ばせてもらいました。
で、私の母はうらやましがり、先日うちの姫君を買った所と同じペットショップで「コザクラインコ」種類は「シナモン」を購入。
で、昨日父からSOSがあり慌てて実家に旦那さんと二人でlet's go!
来て1日しかたたないのに母が「ゲージの中でうるさくて暴れるしエサを食べてくれない」と言って知らん顔ということだった。
父は電話してきて「かわいそうに…あのままだとエサも食べずに死んでしまう。しばらく預かって」ということだった。私は旦那さんに理由を話して急いで実家に向かい父から電話をもらったことは内緒でぶらりと二人でドライブの途中に寄った事にして。
まずまだ名前のないこの子にエサをつくり(7月に生まれたのでまだヒナ)与えると食べてくれて。しばらくして部屋の中を飛び回り探検。途中で捕まえて手に乗る練習。
これもうまくいきかわいい(=^▽^=)
結局、母の手になれさせてそのまま実家に。
一件落着。

名前は何になったのやら。

ちなみに昨日は旦那さんの誕生日でした。
どうする?
070819-2.jpg

※本文と画像は関係ありません。


息子
「あのさぁ、一つお願いがあるんだけど」

「何?」
「本屋で欲しい物があるんだけど・・・」
「ん?何?マンガ?」
「違う!!問題集」
「・・・
「いいけど・・・でもちゃんとするんだよね?」
「○○高校の△△科に入りたいからさ」

今まで言ったことがない言葉でした・・・・
ビックリ
何の気まぐれか?今まで
「○○高校行きたいんだったら勉強しないと・・・」と言っても知らん顔していたのに。
さすがに受験生!

私は受験らしい経験をしていないので自分でやると決めたのなら
協力は惜しまないいぞ。
(因みに私は高校は推薦でした)
大人になって中学のときに解けなかった問題がわかるのは何ででしょう?
しかし難しいのは今も昔も変わりなし。

オイ オイ…
20070712144238
※画像と本文は関係ありません。

今度はうちの旦那さんが「痛風」で足が腫れて痛いらしいです。
私は息子優先にしてしまいました。
痛風はダメと言った事をわかって食べたり呑んだりしたのが悪い。(二回目だし。痛くなったの)

息子も自分でしたのだけど旦那さんが痛風が出なければ交代とか頼めたのに。
で、息子優先にしました。

ゴメンネ。
久しぶりに
070709-4.jpg


地震だー

金沢は震度1、輪島は震度3・・・

いつになったら落ち着くのやら・・・
怪我2
病院から帰ってきました。

鼻を複雑骨折で鼻の下もかなり酷い擦過傷で縫ってしまいました。
メガネをしていたこともあり目を心配しましたが、折れたメガネにレンズはかなりの擦れでした。
目はメガネに守られたようです。
後は打撲と足に擦過傷。
跡が残るらしいですが他に異常が無かったので良かったです。

鼻は腫れがひいてから手術をするそうです。
copyright © 2017 daily happenings all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
