個人住宅
s071211-1.jpg

s071211-3.jpg


主婦の目から見てこんなキッチンはいいな・・・
周りの景色も見えて日あたりがいい。明るくて
白のキッチンはいい。(掃除が面倒そうだけど)
手前のカウンターに作ったものを盛り付けて
おいておけるのがいい。

と、個人住宅では楽しみが沢山あっていい。
久しぶりにお仕事写真UP
※お仕事をしていなかったわけじゃないのですが・・・・
 個人住宅などはUPできなくて・・・・機会があればいつかは・・・


一人で仕事をするにあたって困るのが大量のカットの撮影。
この現場も図面を見ながら効率と後処理の事を考えながらの撮影でした。アルバムに貼り付けるときにその場所のサイン(名前)が必要で
「1~2 ○○○」等を撮影しながら書いていかないと老人ホームのような建築物は部屋が兎に角よく似ていて・・・・
でもこのお仕事は疲れましたが楽しかった。
多いカットも少し要領よくできる手順もわかったしどんどんお仕事が
くればなぁ・・・・(願望)



001 外観
外観
メインの建物後方で解体工事をしているので来月完璧なものを撮影します。今回は役所用ということで。

047 ホール
ロビー・ホール
近頃、ホテルのような老人ホームが多い。でも、いい感じだ。

080 キッチンD
キッチン
居住ホールのところにキッチンがあり自由に軽いものが作れるようになっています。

109 廊下
廊下
居住施設の長~い廊下。夜になれば中庭に明かりがつくようになっていていいのよ。

083 屋上
屋上
屋上から吹き抜けている中庭を見れるようになっていますがこの高さも怖い高所恐怖症・・・これは設計士さんの支持はないサービスカットです。


でも今回は自分でも新しいアングルなども挑戦しながらできた現場で
満足!トータル151カットでした。(でもアルバムに貼った数でサービスカットを混ぜると170カット程でした)
がんばった私!よくやった。と褒めてやりたい。
緊張!!
070918.jpg

※画像と本文は関係ありません


先日、苦手な人物のあるお仕事をしてきました。
小学校の運動会の撮影です。
なんせその時しか撮れない、動きのあるもの・・・
もっとも緊張するものだから自分から進んで撮れますとは
言えないお仕事・・・
天気が最高によくて日焼けしてしまいました。
やはり人物の入るものは緊張しすぎて気持ち悪く
なるくらい嫌。でも受けたからには写らないと。
結局、一日いて6年生を撮り暑さと緊張で
どうやって家に帰ったのやら・・・
はじめて撮ったので依頼してきた写真屋の
気に入ったものがあるのかは・・・
出来ればこれからはお断りできればしたいものです。
今でも気持ち悪い。
これもお仕事だからと言いきかせましたがね。


※残念ながらそのときの画像はUP出来ません。
納品
070614-2.jpg

070614-1.jpg


本当は1月竣工だったのに

稽古場、茶室などが完全に完成とはいかず

先週撮影完了!

本日、納品できました。

1年後お庭が完成後にお庭とアプローチの

撮影をして完全完成です。

やはり日本的な家屋はイイ!!
copyright © 2017 daily happenings all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
